メジャーリーグ日記

アメリカのメジャーリーグの日々の記録をしていきます。あまりメジャーリーグを知らない方にオススメです。気になった事の深掘りした記事も投稿します。

【MLB】5月好調の菊池が勝利 etc. ー 2019/05/20(月)のまとめ

こんにちは、すぱろうです。

今日のMLBの出来事や思ったことを話していきます。

 

アウトプットのためのメモとして書きます。ご考慮いただければ幸いです。

 

画像とかをちょこちょこ入れて見やすくしたいと思うものの、

何を使っていいのか分からない今日この頃です。

 

今日のトピック

【SEA vs MIN】5月好調の菊池が登板

 菊池が今回も好投しました。6回3失点で勝利し、チームの3連敗を止めました。昨日メジャー最多タイ18得点のツインズ打線を最低限に抑えました。

 5月の3登板すべてクオリティスタートを達成しました。好調が続いていますね。松ヤニ報道があって、その影響が心配でしたが問題ないようです。

 ボーゲルバックはこの日HRを打ったが、巨体ですね。ヤンキースのボイトみたいです。巨体系バッターが割と好きなので、目に留まっちゃいます。

【LAA vs KC】大谷、3番DHで今日も先発

 本日は以前応援していたロイヤルズ戦でした。

 ロイヤルズのエース、ダフィーが先発しました。今のロイヤルズ打線は、メリフィールド、モンデシー、H・ドージャーが育っているようです。投手では、21回33Kという圧倒的な奪三振率を持つリリーフのバーローがいます。

 先発が持ち直せば、3位ぐらいは狙えるかもしれないので、放出せず頑張ってほしいところです。特に、本日先発したダフィーが以前のような活躍をしてもらいたいものです。

 大谷はこの日も3番DHで先発。初回に四球を出したものの、甘い位置にきた変化球にタイミングが合わず無安打となりました。昨日本塁打を打ったが、不調は続いているのかもしれないです。

 

AL東首位対決、ヤンキースがレイズに2勝1敗で勝ち越し。

 ヤンキース防御率トップのレイズ投手陣を崩しました。13-5と圧勝し、AL東部地区の首位対決を勝ち越しで終えました。

 

B・ゲレーロJr.4試合4本塁打

 TORのルーキー、ブラディミール・ゲレーロJr.が今日も本塁打を打ち、デビューから4試合で4本塁打となりました。このまま本領発揮してLOY(新人賞)コースなるでしょうか。

 

CLEシェーン・ビーバー15K完封

 初めて聞く名前ですが、注目していきたいです。

 

上原が引退

 BOS時代に田澤とともにワールドシリーズを制したのが印象的でした。優勝チームのクローザーやってたなんて、今考えても信じられないです。MLBに大きなインパクトを残した日本人の一人だと思います。

 本当にお疲れ様でした。

 

順位

 ヤンキースレイズから1日で首位奪還。

 AL西地区2位以下が0.5ゲーム差。面白いですが、1位と離れてるからあんまり興奮しないです。

 5.5ゲーム差でドジャースが首位キープ。

今日のブルワーズ

  3-2でブレーブスに勝利。イェリッチ、メジャートップ19号本塁打

 

 

 本日は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。