メジャーリーグ日記

アメリカのメジャーリーグの日々の記録をしていきます。あまりメジャーリーグを知らない方にオススメです。気になった事の深掘りした記事も投稿します。

【MLB】2019/05/12(日) のまとめ

こんにちは、すぱろうです。

今日のMLBの出来事や思ったことを話していきます。

 

アウトプットのためのメモとして書きます。ご考慮いただければ幸いです。

 

・【LAA vs BAL】大谷、連続試合安打なるか。

 昨日復帰後初ヒットを打った。しかし、今日は5打数無安打となった。チームは勝利した。右投手相手だったので打てるかなと思ったが、厳しかったようだ。まだ始まったばかりなので、少しずつ対応していってほしい。

・【LAD vs WSHマエケン4勝目をかけ先発。

 6回無失点で4勝目を獲った。三振がよくとれていた。チェンジアップとスライダーが特にコントロールされていた印象。アウトローへのスライダーでバットが風を切る場面が多く見られた。チェンジアップは、MLB平均が1800回転くらいなのに対して1416回転と低い。これらを駆使して7奪三振ほど取れた。

 ケンドリック、ドージャーってナショナルズに行ってたんだ。ドージャーって何人かいてよく分からんです。

 

・【NYY vs TB】ア・東部地区首位対決

 首位レイズとそれを僅差で追うヤンキースの東部地区対決。最後にヤンキースが逆転をし、4-3でレイズに勝利した。

 この試合見ていて思い出したが、ヤンキースにもドージャーがいた。

 

バーランダー、歴代22位に。

 三振数で単独22位に浮上した。バーランダーってバーテンダーっぽい。

 

・Aゴードン、1500安打達成。

 2HRで達成。ロイヤルズ一筋のベテランが大台に乗った。ロイヤルズを応援し始めた5年前から見ていたが、やはり守備がうまい。ゴールデングラブ賞常連は今も健在である。

 

・メッツ、1回に8得点。

 先発涙目。1回持たなかったんだろうな。

 

・順位

 再びレイズとヤンキース0.5ゲーム差に。レッドソックスも追う。

 首位ツインズが4ゲーム差に広げる。

 アストロズマリナーズ、5ゲームに広がる。

 カブス、ブルワーズが同率首位。

 ドジャース、勝率メジャートップ。

   

・今日のブルワーズ

 結果見忘れましたが、勝利はしたようです。ついに同率首位に浮上した。

 

 

 本日は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。