メジャーリーグ日記

アメリカのメジャーリーグの日々の記録をしていきます。あまりメジャーリーグを知らない方にオススメです。気になった事の深掘りした記事も投稿します。

【MLB】大谷、インコースに苦戦 etc. - 2019/05/28(火)のまとめ

こんにちは、すぱろうです。

今日のMLBの出来事や思ったことを話していきます。

 

アウトプットのためのメモとして書きます。ご考慮いただければ幸いです。

 

今日のトピック

【LAA vs OAK】大谷、不調の中先発。

 今日も3番DHで先発しました。打率が2割前半と落ち込んでいますが、少しでも数字を上げていきたいところです。

 結果は、4打数1安打となんとか出塁できていました。

 かなりインコースを攻められていて、打ちあぐねている印象です。昨シーズンのようにインコースでも強打できることを示せれば配球も変わってくると思うのですが、なかなかうまく打てない状況のようです。

 盗塁を試みるも失敗でした。

 

【NYY vs SD】好調ヤンキース、今シーズン3回目のオープナー

  ヤンキースが、リリーフ投手が初回を投げるオープナーを採用しました。リリーフのチャド・グリーンが先発しました。

 グリーンは1回で降板し、2回からは普段の先発投手が登板しました。6回からオタビーノ、ケインリー、ブリットン、チャップマンとそうそうたるリリーフ陣で抑え、勝利しました。

 

【NYM vs LAD】サイヤング賞エース対決

 両チームのエース、デグロームとカーショーの対決となりました。

 メッツがリードする展開でしたが、デグロームが降板した後の6回に6失点し5-9と逆転負けしました。

 良い投球をしてても、デグロームはほんと勝てない印象ですね。まあメッツなのでしょうがない感はあります。

 トッド・フレイジャーはメッツに行ってたんですね。ヤンキースでWフレイジャーとなって紛らわしかったので思い出しました。

 

SEA、マレックス・スミスが1イニングで”3盗塁” 

順位

 ヤンキース、レイズと2ゲーム差。

 ツインズ、メジャー勝率トップ。

 フィリーズブレーブスと1.5差。

 カブス、ブルワーズと0.5差。

今日のブルワーズ

  5-4で勝ち。好調のツインズに勝てたのは大きいですね。もう首位は目の前です。

 

 

 本日は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。