メジャーリーグ日記

アメリカのメジャーリーグの日々の記録をしていきます。あまりメジャーリーグを知らない方にオススメです。気になった事の深掘りした記事も投稿します。

【MLB】大谷、9回に勝ち越し2塁打 ー 2019/05/29(水)のまとめ

こんにちは、すぱろうです。

今日のMLBの出来事や思ったことを話していきます。

 

アウトプットのためのメモとして書きます。ご考慮いただければ幸いです。

 

この日からオールスターゲームのファン投票が開始されました。

インターネットでの投票なので、日本からも推し選手をポチポチできます。

自分も気が向いたらやっていきます。

 

今日のトピック

【LAA vs OAK】大谷、9回同点でタイムリ

 今日は5打数2安打と久々の複数安打でした。9回表同点1,2塁の場面で打席が回ってきて、ワイルドピッチからのライト前ヒットで勝ち越しの2打点しました。

 チャンスの場面で打てていないことが多かったので、打ってくれてほっとしました。

 

【NYY vs SD】田中先発。ももクロが観戦。

 初回防御率が0点と、立ち上がりでの失点が少ない田中。今日はももクロが日本から観戦に来ており、一緒に写真も撮っていました。今回も好投してももクロにいいところを見せられるでしょうか。

 しかし、田中らしくなく初回に4失点しました。4番のホズマーに打たれるなどで

6回5失点となりました。

 スプリットがツーシームと判定されるほど、今日はスプリットが落ちなかったようです。

 

CINのディートリック、3打席連続HR

  6打点と大活躍。2打席連続くらいならたまにありますが、なかなか3打席連続は見ないですね。

 

順位

 ヤンキースとレイズ、1ゲーム差に縮まる。接戦になってきましたね。

 アストロズ、アスレチックスと7.5に広がる。

 首位カブスから最下位レッズまで5ゲーム差。まだまだどうなるか分からない地区ですね。

 

今日のブルワーズ

 3-5でツインズに負け。

 

 

 本日は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。