メジャーリーグ日記

アメリカのメジャーリーグの日々の記録をしていきます。あまりメジャーリーグを知らない方にオススメです。気になった事の深掘りした記事も投稿します。

【MLB】大谷、右手に打球直撃。etc. - 2019/05/21(火)のまとめ

こんにちは、すぱろうです。

今日のMLBの出来事や思ったことを話していきます。

 

アウトプットのためのメモとして書きます。ご考慮いただければ幸いです。

 

今日のトピック

【LAA vs CLE】大谷、右手に打球直撃

 大谷は3番DHで先発出場しました。結果は、1四球無安打と快音は響きませんでした。

 それより今日は心配事がありました。最後の打席に死球を受けたのです。

 しかも、右手の薬指あたりということで、下手したら骨折もあり得る場所でした。実況もベンチもヒヤッとした場面でした。結構痛そうに押さえていましたからね。

 ただ幸い骨折はないという報道でしたが、今後の経過が心配です。この回、シモンズも一塁で捻挫し、エンジェルスは一気に戦力を失う事態が懸念されます。

 

【CHC vs PHI】ダルビッシュ、制球難の克服なるか

  ダルビッシュが先発しました。四球数はメジャーワーストとなっており、修正できているかが見どころです。結果は、6回3失点とQS(クオリティスタート)でした。

 四球は3と少なめに抑えられました。5回までは四球なしの完璧な投球でしたが、6回に打たれてしまい3失点しました。ただ、守備の乱れが失点につながったところもあるので、あまり悲観的な失点ではないでしょう。打たれた球も低めの良いボールでした。今後もこのペースで投げれればもう問題はないです。

  

プライスが復帰。5回2失点。

 レッドソックスのエース、プライスが復帰し、5回2失点としました。レッドソックスは開幕の出遅れを取り返しているところなので、プライスの復帰は大きいですね。ヤンキースが追いつかれるのも時間の問題かもしれません。

 

アクーニャJr.2HR

 昨年NLのROYを獲ったブレーブスのアクーニャJr.が2HRを打ちました。細かい成績は見てませんが、今年もブレーブスの主軸として大活躍している模様です。

 

イェイツ、18セーブ

 パドレスのイェイツが、メジャートップの18セーブ目を挙げました。これはメジャー記録ペースだそうです。

 

順位

 ヤンキース、レイズと1.0に。

 マリナーズが最下位に。

 カブス、ブルワーズと1.0.

 

今日のブルワーズ

  試合なし。

 

 

 本日は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。