メジャーリーグ日記

アメリカのメジャーリーグの日々の記録をしていきます。あまりメジャーリーグを知らない方にオススメです。気になった事の深掘りした記事も投稿します。

【MLB】2019/05/12(日)のまとめ

こんにちは、すぱろうです。

今日のMLBの出来事や思ったことを話していきます。

 

アウトプットのためのメモとして書きます。ご考慮いただければ幸いです。

 

本日のトピック

・【LAA  vs BAL】オオタニサン、復帰後初のマルチヒット

 今日は右投手と対戦で、復調が期待される試合であった。期待どおり、5打数2安打で復帰後初のマルチヒットとなった。外野へのいい当たりが多く、調子がかなり良いことが伺える。打球速度も170キロ周辺に達し、力強く振れているようだ。

 ちなみに、オオタニサンとは、大谷がよく実況で呼ばれるニックネーム的なものです。他には、ShoTime(ショータイム)もある。メジャーには背番号上名前がニックネームになる日があり、大谷はそのニックネームで登録した

・【LAD vs WSH】新旧本格派投手が対決

  シャーザーとビューラー、ともに本格派投手が先発した。ビューラーが本格派なのかは知らなかったが、シャーザーは160キロ近い速球とえげつない曲がりのスライダーが武器。サイヤング賞投手である。結果は、シャーザーが7回2失点、ビューラーが7回無失点となり、ビューラーに軍配が上がった。ただ、無失点に抑えたものの、8回にジャイアンツから移籍してきたパーラが満塁HRで逆転し、5-2でナショナルズが勝利した。ナショナルズは調子が悪く、現在下位に沈んでいる。シャーザーはPSで見たいので頑張ってほしい。

・”キング・ヘルナンデス”、メジャー36人目の2500K達成 

  ”キング・ヘルナンデス”こと、Fヘルナンデスがメジャー史上36人目の2500奪三振を達成した。5人目(?)の若さで到達した。しかし今回も安定しなかった。3回持たず6失点くらいで降板。

 

フィリーズのZエフリン、完封。

 あまり聞かない名前(というか初めて聞いた)だが、4安打しか許さない投球で完封した。おそらくフィリーズはPSに進むと思うので、ちょっと注目して見ていきたい。

 

・平野、今季初のHRを浴びる

 このソロHRで同点され、チームは敗北した。ただ、逆にHRを打たれてこなかったということなので、決してネガティブに捉えることはない。

 

レッドソックス、5月勝率8割に。

 プライスが今週か近いうちに復帰する模様。

・順位

 レイズ、ヤンキースとの直接対決に勝利し1.5ゲーム差とした。

 ツインズ、インディアンズと5ゲーム差に。じわじわ広がってきた。

 ア西地区、2位以下が1ゲーム差に混戦している。どのチームが抜けだしてくるのか注目。

 マーリンズ、勝率2割台。メジャー最低勝率に。

 ダイヤモンドとおアドレス、3ゲーム差で同率2位に。

・今日のブルワーズ

 1-2xでカブスにサヨナラHRを受け敗北。15回くらいまでいった模様。

 

 

 本日は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。