メジャーリーグ日記

アメリカのメジャーリーグの日々の記録をしていきます。あまりメジャーリーグを知らない方にオススメです。気になった事の深掘りした記事も投稿します。

【MLB】2019/05/13(月)のまとめ

こんにちは、すぱろうです。

今日のMLBの出来事や思ったことを話していきます。

 

アウトプットのためのメモとして書きます。ご考慮いただければ幸いです。

 

 最近、ソフトバンクがメジャーのドラフト1位ルーキーを獲得しようとしているという報道が出ている。メジャーのドラ1位は、球団にとって日本以上に価値があるので、放出するとなると痛手。球団数はAL・NLあわせて30球団ある。なので、1人獲るのにも最大で29回の指名された後に指名することになる。指名したらまた29回待たなければならないため、上位の指名権は極めて重要なのである。ただ、ドラフトされたルーキーが日本に直接来るケースは聞いたことがない。面白い試みだと思うので、是非とも実現してほしい。

 

今日のトピック

・【NYY vs TB】田中マー君、サイヤング賞投手スネルと対戦

 スネルは6回途中2失点、田中は7回1失点と投げ勝った。試合もその後打線が引き離し勝利した。スネルは昨年ALサイヤング賞を獲り、今年も絶好調だった。その投手に勝ったのはかなり大きなことである。

・リュヒョンジン、またもや完封目前まで

  前回完封を決め、2,3試合無失点を続けているようだ。今日も8回途中までノーヒットを続けた。惜しくもヒットが打たれてしまったが、今シーズン3与四球しか与えていないというから驚きである。 

 

・順位

 レッドソックス首位まで3ゲーム差に。

 エンジェルス、6ゲーム差に。

 マーリンズ10勝しかできてない。このペースはメジャー最低を狙っているのだろう。

 ドジャースダイヤモンドバックスパドレスに3ゲーム差をつける。  

・今日のブルワーズ

  1-4でカブスに負け。レスターに抑え込まれた模様。

 

 

 本日は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。