メジャーリーグ日記

アメリカのメジャーリーグの日々の記録をしていきます。あまりメジャーリーグを知らない方にオススメです。気になった事の深掘りした記事も投稿します。

【MLB】2019/05/14(火)のまとめ

こんにちは、すぱろうです。

今日のMLBの出来事や思ったことを話していきます。

 

アウトプットのためのメモとして書きます。ご考慮いただければ幸いです。

 

 昨日話したメジャードラフト1位のルーキーがソフトバンクと正式に契約したそうです。メジャーの球団にとっては大きな損失ですが、楽しみな選手ですね。

 ただ、一応懸念材料を述べておくと、肘に故障の危険があるようです。元の球団を出ていく原因にもなりました。身体チェックの際に、肘に棘(?)があることが判明して契約条件に影響したのです。将来的に手術が必要になる可能性があるからです。

 こういった懸念はありますが、不安を払拭し、メジャー球団が放出したことを後悔するような活躍をしてほしいです。

 

今日のトピック

・【LAA vs MIN】ビッグフライ!オオタニサン!

 大谷が待望の今季初HRを打ちました。HRが出るのも時間の問題だと思っていましたが、さっそく打ってくれました。1HR だけでなく、1ヒット2四球と大活躍でした。昨日良い当たりが多かったのが、感覚を取り戻すきっかけになったのかと思います。

 ちなみに、標題は大谷がHRを打った時に実況が毎回言うフレーズです。今年もこのフレーズをたくさん聞きたいですね。

・【SEA vs OLK】菊池、アスレチックス戦に先発

  最近好調の菊池は、同地区最下位のアスレチックスと対戦しました。結果は7回途中3失点となり、勝ち負けはつきませんでした。チームとしては延長10回に得点しサヨナラ勝ちをしました。3失点はいずれもソロHR。

 全体的に良い投球内容だったのですが、数少ない失投を捕らえられた感じがします。また、6回までに90球ほど投げていたにも関わらず、7回も続投させてくれたのが嬉しいですね。この球数だとリリーフに変えられることが多いのですが、続投させたのは『まだ投げられる』という監督からの信頼の証です。もちろんリリーフ事情も鑑みての判断だと思いますが、以前よりは確実に信頼を得られていると思います。これからも長いイニング投げてくれることに期待です。

・今日は試合が少ない日でした。

  NLは2試合しかなかったです。

 

・順位

 ロイヤルズ、14勝と3割。

 アストロズが5連勝で首位キープ。

 フィリーズ6割で首位。

 ブルワーズが4連敗し、2.5ゲーム差に。  

・今日のブルワーズ

  4-7で敗北。4連敗となり、カブスとの差が広がりました。長いシーズン、こういうときもあるので、特に心配無用です。

 

 

 本日は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。