メジャーリーグ日記

アメリカのメジャーリーグの日々の記録をしていきます。あまりメジャーリーグを知らない方にオススメです。気になった事の深掘りした記事も投稿します。

【MLB】2019/05/09(木)のまとめ

こんにちは、すぱろうです。

今日のMLBの出来事や思ったことを話していきます。

 

アウトプットのためのメモとして書きます。ご考慮いただければ幸いです。

 

・【LAA vs DET】

 大谷が復帰後初ヒット。

 プーホールズが史上3人目の2000打点達成。最後はソロHRで達成。

 

・【CHC vs MIA】ダルビッシュが先発

 4回1失点6四球。速球が乱れることが多い。今回も突然ストライクが入らなくなる現象が起こる。

 

・【SF vs COL】大雪の中、試合が行われる。

 雪の中試合を行われた。体感温度は0度。コロラドはたしか富士山並みの高度に球場があり、よくあることである。しかし、選手はたまったもんじゃないだろう。

 

ヤンキース、リリーフ強い。

 オタビーノが防御率1点台。日本でも割と知っている人の多いチャップマンも復帰しており、今年も盤石のリリーフを形成している。ここにベタンセスが戻ってくれば、打者はもう手が出ないだろう。

 

・順位

 レイズとヤンキース1.5ゲーム。

 マリナーズ勝率5割に。

 フィリーズブレーブスと4ゲーム差で1位。

 カブス、ブルワーズ、カーディナルスが1.5ゲーム差で争う。

 

・守備シフト

 内野守備のシフトは、全体の25%でしかれているらしい。メジャーでは、3塁を完全に空けたような極端なシフトをしくのがもう当たり前となっている。これについては、色々書きたいことがあるので、また別記事にします。

・今日のブルワーズ

 試合なし。

 

 

 本日は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。