メジャーリーグ日記

アメリカのメジャーリーグの日々の記録をしていきます。あまりメジャーリーグを知らない方にオススメです。気になった事の深掘りした記事も投稿します。

【MLB】田中マー君、足で1塁で送球!? ー 2019/05/19(日)のまとめ

こんにちは、すぱろうです。

今日のMLBの出来事や思ったことを話していきます。

 

アウトプットのためのメモとして書きます。ご考慮いただければ幸いです。

 

久々の投稿となりました。

全仏オープンの試合が毎日あり、なかなかMLBを観れませんでした。

その間溜まってしまったので、ペース上げていきたいと思います。

2週間前の記事となります。もう先発は3周しそうです。笑

 

今日のトピック

【LAA vs KC】大谷、今季2号本塁打

 インコースに入ってきたボールをライト方向に本塁打を打ちました。打率は2割8分になり、今のところ悪くない数字です。

【NYY vs TB】田中マー君、足で1塁で送球!?

 田中と昨年サイヤング賞スネルが再び投げ合いました。

 田中は6回無失点、スネルも1失点と投手戦となりました。しかし決着着かず、延長11回1-2で負け。

 防御率1点のケインリーが打たれました。ただ、防御率1点ってヤバイですね。ヤンキースは今年も盤石のリリーフ陣のようです。

 

 田中の内容は、相変わらず低めに集める素晴らしい投球でした。

スプリットとスライダーが低めの左右にきれいに分かれており、ストライクとボールの間ギリギリを投げれていました。ここまでコントロール良く投げれるなんて、改めて凄さを感じる試合でした。

 

 179kmの打球が足に当たったため、6回で降りたみたいです。この当たった打球がそのまま1塁に行き、アウトとなりました。

本人曰く、『サッカーの才能が出てしまった』と話していました。さすが、器用ですね。笑

 

アストロズ10連勝

ツインズ、18得点の猛攻

  メジャー最多タイ記録だそうです。今年のツインズは要注目です。

 

順位

 レイズ、ヤンキースに勝ち、首位に返り咲く。

 アストロズ、10連勝で勝率メジャートップ。AL西で早くも独走状態に。

 NL中部地区、3.5ゲーム内に4チーム。   

今日のブルワーズ

  3-4xで負け。フリーマンにソロ本塁打を打たれました。

 

 

 本日は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。