メジャーリーグ日記

アメリカのメジャーリーグの日々の記録をしていきます。あまりメジャーリーグを知らない方にオススメです。気になった事の深掘りした記事も投稿します。

【MLB】前日打球直撃の大谷、まさかの… etc. - 2019/05/22(水)のまとめ

こんにちは、すぱろうです。

今日のMLBの出来事や思ったことを話していきます。

 

アウトプットのためのメモとして書きます。ご考慮いただければ幸いです。

 

今日のトピック

【LAA vs MIN】大谷、打球直撃の翌日に先発

 大谷がまさかの先発出場をしました。昨日右手に打球が直撃し、試合は休むと思われていました。しかし、翌日にも関わらず3番DHで先発出場。いつもと変わりない様子でした。さらに、3試合ぶりのヒットを打ちました。他にも良い当たりもあり、ケガの影響は感じられません。さすが大谷翔平といったところですね。笑

 ちなみに、大谷の打球平均初速は154kmと、ジャッジなどに次いでメジャー3位らしいです。そういうところからも打撃のセンスを感じられますね。

 

 また、メジャー屈指のショート、シモンズが左足首の捻挫でDL入りしました。むしろこちらのほうが心配です。昨日の走塁でひねってしまい途中交代していました。

打率もたしかチームトップの3割近く打っていたと思います。打線と守備のどちらにも欠かせない選手なので、巻き返しを狙うエンジェルスにとって痛すぎます。早い復帰を望みます。

 

【NYY vs BAL】ヤンキース最多勝候補、先発

 メジャートップの8勝を挙げているハーマーンが先発しました。昨日5点差をひっくり返す10得点の勢いが続くか期待したいです。結果は、ヤンキースは5回までに9得点するなど11-4の圧勝でした。ハーマーンは5回3失点で9勝目を挙げました。フレイジャーが5打点の活躍をしました。

 ハーマーンについてあまり知りませんでしたが、これから注目していきたい投手です。ツーシームとカーブが持ち味のようで、左右の曲がり幅を生かしています。カーブはどちらかというとスライダーに近い、スラーブといった曲がりです。ヤンキースの新エースとなれるか期待です。

 

 7点差あった試合だが、今日ヤンキース側のリリーフにセーブがついていました。これだけ点差がある場合はセーブ機会なしだと思っていましたが、なぜでしょうか。点差に依存しないということなのでしょうか。今度ルールを調べてみます。

 

カーショー先発

 7回途中2失点と好投しました。交代してから打ち込まれるが、7-3で勝利しました。

 バイエズに打球が直撃したようです。足を打撲。

 

バーランダー8回1失点12K

 7回途中までノーヒットノーランでした。ソロHRで途絶えてしまいました。ちょうどその日、ノーランライアン氏が観戦しており、目の前で実現なるかというところでした。今日も笑っちゃうほどのえげつないストレートとスライダーでした。

 

順位

 レッドソックス、首位と5.5差で3位。

 ツインズ、2位と6.5差で首位。

 マリナーズ連敗で10.5差の最下位。

 首位ドジャース。7差でDバックスとパドレスが追う。

 

今日のブルワーズ

  0-3で敗北。

 

 

 本日は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。