メジャーリーグ日記

アメリカのメジャーリーグの日々の記録をしていきます。あまりメジャーリーグを知らない方にオススメです。気になった事の深掘りした記事も投稿します。

【MLB】2019/05/03 のまとめ

こんにちは、すぱろうです。

今日のMLBの出来事や思ったことを話していきます。

 

アウトプットのためのメモ程度に書きます。ご考慮いただければ幸いです。

 

・月間最優秀選手が発表。

 ドジャースのベリンジャーは納得の受賞。史上最多タイの14HRのを打ったので妥当です。イェリッチには打率で勝っていたため、受賞できた。

 パドレスのイェイツが史上最多の14セーブ。全く報道されていなかったが、ふつうにすごい。今シーズンどれだけ伸ばせるか注目。

 

・ストラスバーグが最速で1500K

 歴代で最小の投球回数で1500Kを記録した。デビューからは結構経ってるイメージ。ケガなどでいない時期が多いからだろう。そこが残念なところで、なければもっと活躍してると思う。シーズン通して働いたのはどれくらいあるのだろうか。

 

・シンダーガードが”2刀流”

 先発して0点に抑え、HRを打ち、1-0で勝利。これは”1人”でチームを勝たせたと言える。

 

イチロー、やはり日本開幕を知っていて続ける判断を?

 直接言っていたわけではないが、マリナーズの会長曰く、日本での開幕に出たくて練習をしていたと言う。試合に出させてもらったことに対して、どう思っているのかを知りたい。

 また、試合に出れない期間のことを会見でこう話していた。

 

つらいこと、しんどいことから逃げたいと思うのは当然のこと。その体験は未来の自分にとって大きな支えとなるんだと、今は思う。

                           イチロー

 

 さすがイチロー、良いこといいますね。思わずメモってしまいました。5月の試合に出られなくなってからの約1年間、練習をしても出られない状況がきつかったのだろう。それでも試合に出るために練習し続けたイチローは本当に凄い。つらいとき、しんどいときも、未来の自分のために頑張れる人になりたい。

 

・順位 

 ツインズが3ゲーム差で首位。インディアンズを徐々に引き離しつつある。

 アストロズマリナーズが0.5ゲーム差の接戦。なんやかんや粘るマリナーズと引き離すほどの強さに欠けるアストロズ

 NL西部はドジャース、Dバックス、パドレスが僅差で首位争い。ドジャースは、戦力ダウンにも関わらず、しっかり首位を維持しているところが流石です。

 

・今日のブルワーズ

 6-11で負け

 

 

 本日は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。