メジャーリーグ日記

アメリカのメジャーリーグの日々の記録をしていきます。あまりメジャーリーグを知らない方にオススメです。気になった事の深掘りした記事も投稿します。

【MLB】2019/05/02 のまとめ

こんにちは、すぱろうです。

今日のMLBの出来事や思ったことを話していきます。

 

アウトプットのためのメモ程度に書きます。ご考慮いただければ幸いです。

 

・【NYY vs ARZ】マー君が3勝目をかけて先発。

 前回かなり失点したため、挽回したいところ。結果として、4回3失点70球位で3敗目。NLのため打席が回ってきた場面で交代した。最近日本人先発の調子が良くないので、早めに戻してほしい。

 ARZでは、元ロイヤルズのJ.ダイソンが活躍しているようで期待したい。

 

・シャーザーについて

 今日カーディナルス戦に登板した。NLの中でトップ3に入るレベルの投手だと思う。最多勝もとったことがある右投げの速球派の先発。回転数がメジャートップクラスで、球のキレがえげつない。特にサイドスローぎみのところから投げられるスライダーは、『ギュイン』とストライクゾーンからボールゾーンへと曲がる。フォーシームもかなり迫力がある。ブルワーズのヘイダーの右投版に近い感じ。

 

・クルーバーが骨折

 打球を右腕に受け、骨折した模様。これはかなり痛いですね。インディアンズは現在2位ですが、なかなか厳しくなりそう。

 

・順位 

 ロイヤルズ依然として最下位。打者はそこまで悪くないと思うので、投手頑張ってください。

 ナショナルズが4ゲーム差で4位。序盤とはいえ、やはりハーパーが抜けたのが効いているのかもしれない。

 カーディナルスの勝率がメジャートップ0.667。

 

・今日のブルワーズ。

 4-11で敗北。

 

・”飛ぶボール”について

 今シーズン、4月の歴代打点記録が塗り替えられた。テレビの情報だけを見ていると、フライボール革命としか言われない。しかし、テレビでは言えない”飛ぶボール”問題が存在するらしい。ボールが以前より飛ぶようになったのだ。もはや『公然の秘密』となっており、公式が発表しないだけで選手は皆認識している。マイナーでも今年からメジャーと同じ球を取り入れ、1試合当たりの得点数が1.5倍になっている。これは大きすぎる違いである。さすがに打ち方を変えたからというのは無理がある。公式は早急に原因を検証するべき。

 

 

本日は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。